入会案内

入会について

当協議会への入会をご希望の方は
下記までご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

入会に際してのQ&A

入会すれば、どんなメリットがあるのでしょうか?

業界の川上から川下のタテヨコナナメ、すべての段階を網羅した組織で、課題解決のための「結集の場」と考えており、 各会員相互の交流を通じて、その糸口が醸成出来ればと思います。
現在は以下の活動を行っており、会員はもとよりユニフォーム業界各位より好評を頂いております。
・ユニフォームに関するプロ人材やアドバイザー育成のための「ユニフォームソムリエ検定」の実施
・業界の各種統計資料や市場動向、主要業者名簿・住所録などを網羅した「ユニフォーム年鑑」の編纂・発行
・日本ユニフォーム新聞の発行(年2回)、業界ニュースの定期的(月3回)配信
・年1〜2回程度の交流会を通じての人脈づくり 等など

入会資格などは如何ですか?

ユニフォームを業とされているすべての方々が対象で、
例えば刺繍・プリント業、繊維に限らず靴、ヘルメット業などの方々も大歓迎です。

入会に際しての費用は、いかがですか?

加 入 金  10,000円
会  費  年会費 36,000円
臨時会費  必要により理事会の議を経て決定する。
徴収方法  イ.会費は年額一括とする。5月に請求し、翌月末日迄に協議会指定口座に振込送金を願う。
 ロ.臨時会費、その他の費用分担は、理事会より徴収する。
消費税の取り扱い  イ.年会費は課税対象外として取り扱うため、課税仕入れにならない。
 ロ.臨時会費は、課税対象として取り扱うため、課税仕入れとなる。

その手続きは?

所定の加入申請書にご記入いただき、事務局にて審査の後、
加入承諾書と会費申請書と併せて郵送致します。

素材メーカー

商社

副資材/報道

アパレル会社

販売会社

ワーキングウェア

レディスオフィス

メンズビジネス

サービスウェア

スクールウェア

空調服
作業服
防寒服
鳶服
高視認
etc.

事務服
ブラウス
ベスト
スカート
ワンピース
etc.

スーツ
ジャケット
スラックス
シャツ
帽子
etc.

コック服
白衣
介護
メディカル
エプロン
etc.

制服
体操服
シューズ
帽子
etc.